mixiユーザー(id:8029320)

2017年03月22日12:36

295 view

修業先の卒業式・入店式に参加してきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では13℃なのですが、今日もかなりの強風が吹き荒れていて
体感温度はかなり低いですよ。

先日の月曜、修業先のお店の卒業式・入店式に参加してきました。
いつもでしたら前日の夜9時からOB会があり、それに参加するため途中で店を
閉めて東京に向かっていたのですが、今回は卒業式の前にOB会をすることになり
日曜はいつもどおり最後まで営業している事ができました。
日曜のうちに妻の実家の川口に向かい、月曜の朝に会場のホテルニューオータニへ。
10時開始だったので、そんなにバタバタすることもなかったです。
今回は卒業生が2人で新入生が4人でした。
毎年、何人か辞めていってしまうので、今年の新入生は全員無事に卒業するまで
頑張ってもらいたいですけどね。
1年に1回、今回みたいな先生をはじめ、OBの人たちと集まる機会があり
初心の大事さなどを思い返されています。
これからもまた初心を忘れず、一日一日を頑張っていきたいと思います。
卒業式に参加したあと、そのまま川口に帰らず新宿に立ち寄り色んなお土産などを
買ってきました。
何を買ってきたかは、また後日ってことで。
そんな感じの月曜でした。

さあ、今日もあと半日。
いそがしくなるように頑張るぞぃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する