mixiユーザー(id:8029320)

2017年02月02日12:32

253 view

「梅の花」に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では7℃と昨日に比べると多少低くなっています。
今日はかなりの強風が吹き荒れていて、体感温度はかなり低くなっていますよ。

先日の月曜、高島屋で開催されていた群馬展の帰りに久しぶりに「梅の花」という
お蕎麦屋さんに行ってきました。
月曜は比較的気温も高かったので、お蕎麦でも丁度良かったです。
ここのお蕎麦屋さんは元々お客様に紹介されたお店で、うちも気に入って今までに
何度も行った事があるお店です。
基本はざるそばで天ぷらと暖かいつけ汁があるくらいです。
あとお酒も少々、あまり飲まないのでそんなにお酒のメニューは見ないので
分からないですけど。
12時ちょっと前にお店に着いたのですが、結構来客がありましたよ。
今回は五合そば(三人前)と季節の天ぷらを注文。
今回の季節の天ぷらは下仁田ネギの天ぷらでした。
下仁田ネギをブツ切りにして、かきあげの様に揚げたものでした。
塩をサッとふって食べると下仁田ネギの甘さが引き立ち美味しかったですよ。
お蕎麦は相変わらず文句なしに美味しかったです。
高崎にお越しの際にはぜひどうぞ。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する