mixiユーザー(id:8029320)

2016年12月13日13:50

220 view

住まいの大掃除。

今日の高崎は朝方はいい天気でしたが、今は薄い雲に覆われています。
予報ではこれから雨になってくるみたいですね。
気温は予報では12℃くらいまで上がるみたいです。

昨日は住まいの大掃除をしました。
間取りは2Kなのでそんなに広くもないんですけどね。
妻は主に普段できない台所のあちこちを担当。
僕は窓拭きや網戸の掃除、押し入れの天窓の整理にタンスや棚の裏の掃除、そして
風呂掃除などでした。
服が汚れてもいいように上下ジャージを着て、中にヒートテックを着用。
ヒートテックを着ていたせいか、思ったよりも寒さを感じることはなかったです。
天窓の整理をしていた際に作ってないワンピースのジグソーパズルだったり
ガンプラなどが結構出てきて「こんなに作ってないものがあったんだ」と
ついついいつの間にか色んなものを買いまくってたんですね。
そのうちきちんと作らなければ・・・。
妻は「このまま開封しなければ売れるんじゃない?」なんて言ってましたけどね。
4時前には二人とも予定の掃除を終わらせることができましたよ。
その後、買い物に行って食事をしていつもより早く就寝。
そんな感じの月曜でした。
来週は店の大掃除、気合を入れて綺麗にするぞぉ。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する