mixiユーザー(id:8029320)

2016年11月25日12:56

145 view

那須に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では8℃と昨日に比べると2℃ほど高いみたいです。
昨日は雪が降ってとんでもない事になりましたからね。
高崎では昼過ぎには止み、雪掻きすることなくおわってくれたので良かったです。

先日の月曜、妻と栃木の那須へ行ってきました。
目的はペニーレインというパン屋さんのブルーベリーブレッドでした。
黄金伝説やスマステーションでも紹介されて、妻から「行ってみたい」とずっと
言われていてようやく重い腰を上げ行ってきました。
高崎玉村ICから高速に乗り、北関東道、東北道と乗り継ぎ那須へ。
高崎からはだいたい2時間ちょっとくらいだったでしょうかね。
高速をおりてナビに従い山道を走り、目的地に到着するととんでもない数の車が
駐車していました。
それも足立、福島、つくばなどなど地元以外の車がわんさかでしたよ。
中に入るとレジ待ちの行列もできていました。
一番人気のブルーベリーブレッドはレジで注文するシステムになっているみたいです。
フォト
うちは電話で注文していたので、とりあえず他にも美味しそうなパンがたくさん
売っていたので、先に色々と物色を。
かなりの量のパンを購入してきましたよ。
その後、昼食を食べるためにペニーレインの近くにある南ヶ丘牧場に移動。
ここで僕は那須豚の醤油漬け黒胡椒焼き膳を妻はデミハンバーグ定食を注文。
フォト フォト
どちらも美味しかったですが、妻が注文したハンバーグの方が美味しかったですね。
食後に食べたプレミアムバニラソフトクリーム、このソフトクリームは絶品
でしたよ。
フォト
まるで生クリームを食べてるんじゃないかっていうくらい濃厚でした。
牧場を後にしてチーズガーデン、お菓子の城、那須ガーデンアウトレットと
立て続けに寄り路して那須を後にしました。
フォト フォト
アウトレットはイルミネーションをやっていて綺麗でしたよ。
さすがに一日で400km近く運転するのは疲れましたが、結構楽しめました。
ただ、後から知った情報ですと、ペニーレインさん、那須まで行かなくても
宇都宮にもあったみたいですね。
買ってきたパンも全部美味しかったので、今度はこっちのペニーレインにお邪魔
しようと思ってます。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する