mixiユーザー(id:8029320)

2016年11月10日12:29

186 view

ピエール・マルコリーニでパフェ食べてきました。

今日の高崎は生憎の空模様になっています。
今にも降り出してきそうな感じの雲行きです。
気温は予報では12℃と昨日とそんなに変わらない感じですが、風が吹き荒れて
無い分、昨日よりも過ごしやすい感じですね。

先日、銀座に行った際に久しぶりにピエール・マルコリーニに立ち寄りパフェを
食べてきました。
本当でしたら千疋屋のパフェが食べたかったみたいなのですが、行列が出来ていて
いつ食べれるか分からない感じだったので、千疋屋を諦めピエール・マルコリーニに。
こちらは空いていてすんなり席に座ることができました。
以前来たときにチョコパフェを食べたので、今回はキャラメルパフェを注文。
妻はシーズンパフェを注文しました。
今回のシーズンパフェは栗を使ったマロンパフェでした。
どちらも美味しかったですよ。
マロンパフェの方はリキュールか何か使っていて、結構お酒の味もしました。
キャラメルパフェの方は飴細工が乗っていて「崩して一緒に食べてください」との
事だったので、ちょっと食べた後スプーンで砕いてかき混ぜて食べるとたまに
飴の食感がカリッとして美味しかったですね。
ただ、このパフェ一つが1700円以上するんですよね。
パフェにしてはちょっとお高めです。
まあ、ピエール・マルコリーニですからしょうがないのかな?
三越からピエール・マルコリーニに行く途中、和光のショーウィンドウに白クマが
飾ってありました。
最初でかすぎて何が飾ってあるのか分かりませんでしたけどね。
ショーウィンドウにボタンが付いていて、押すと親クマ?の顔や目が動く仕様に
なってました。
街行くお子さんたちはおおはしゃぎで、大人の人もこぞって写真を撮ってました。
ピエール・マルコリーニのパフェ、本当に美味しかったので良かったらお試しを。

左の写真の手前がキャラメルパフェ、奥がマロンパフェです。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する