mixiユーザー(id:8029320)

2016年10月27日13:00

203 view

「スパゲティ専科はらっぱ」さんに行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では22℃と昨日に比べると多少は低めですが、過ごしやすい感じです。

高崎ではパスタを出すお店が40店舗以上あるらしく、それがもとでパスタの街
なんて言われてたりしています。
年に1回、何店舗かが出店して「キングオブパスタ」という一番美味しいパスタを
決める催しもやっているくらいです。
うちもやっている理容店なんて100店以上ありますけど、理容の街とは言われ
ないんですよね。
美容店も合わせると200じゃ済まないんですけどね。
うちの店が入っている建物にも「スパゲティ専科はらっぱ」というお店があります。
ここは「嵐にしやがれ」に画像が出てきたり、他の番組でも紹介されたりした事の
あるパスタ屋さんなんです。
うちの裏にある高崎競馬場跡地が今度コンベンションセンターになることになり
うちの入っている建物も道路になっちゃうため、はらっぱさんも今月末にうちの
隣からちょっと遠くに移転することになっちゃいました。
なので、隣にいる間に食べに行こうと昨晩行ってきました。
妻は一番人気の「赤唐辛子とにんにくのトマトスープのパスタ」僕は「ベーコンと
きのこの和風パスタ」を注文しました。
ちなみにこの和風パスタを注文するのは初めてでした。
いつもだいたい赤唐〜のパスタしか頼んだことなかったですからね。
赤唐〜の方は相変わらずの人気商品って感じでした。
和風の方は最初は良かったのですが、食べ進めていくと微妙に塩分が多めの
ような感じもしましたね。
あくまでも僕的にですけど。
高崎のパスタですとトンカツの乗っているパスタを出してくれる「シャンゴ」
さんも色んな番組で紹介されて有名ですが、良かったらこちらもどうぞ。

左が妻の食べた「赤唐辛子とにんにくのトマトスープのパスタ」右が僕が食べた
「きのことベーコンの和風パスタ」です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する