mixiユーザー(id:8029320)

2015年11月24日13:55

183 view

三回忌も無事に終了。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では22℃と昨日に比べると格段に暖かい感じになっています。

昨日は2年前に亡くなった婆ちゃんの三回忌でした。
予報では午後から雨という事でしたので、何とかもってくれたらと思ってましたが
おかげさまで法事の時間は雨が降ることなく無事に終わりました。
11時からの法事だったので心配していたんですけど良かったです。
法事を終え、場所を移し親戚揃って食事してから一旦うちの実家へ集合。
皆さんとりあえず喪服を着替えたり世間話に花をさかせていました。
2歳の姪っ子や産まれて半年の甥っ子も法事の最中は本当におとなしく静かに
していてくれましたよ。
できた姪っ子や甥っ子たちです。
3時すぎにうちに集まっていた親戚もそれぞれ羽田や横浜に帰っていきました。
3連休の最終日でしたから、渋滞なども酷かったかもしれませんね。
親戚が帰ったあとにうちと両親と妹家族で夕食に行ってきました。
そんな感じの一日でしたね。
でも、だんだん親戚とも会う機会がなくなってきていますから、失礼な話かも
しれませんがこういった法事っていい機会の一つかもしれませんね。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する