mixiユーザー(id:8029320)

2015年06月24日12:05

147 view

友達からのいただきもの。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では30℃と昨日に比べると多少暑くなるそうです。
昨日は夕方に急な雷雨でとんでもないことになっちゃいました。
僕はたまたまコンビニに買い物に出ていたのですが、携帯を持っていくのを忘れ
雷雨の中をチャリンコで帰ってきたら5分もかからないような距離なのにびしょ濡れに
なっちゃいました。
皆さんは大丈夫でしたか?

先日、高校時代の友人でマイミクでもある人と一緒に食事をしてきました。
いつも確定申告をしてもらっていて、お礼も兼ねての食事会でした。
この友人、結構株をやっていまして、食事会の当日もバンダイナムコゲームズの
株主総会に行ってきたそうです。
夕方6時に現地で待ち合わせをしていて、会ってすぐに「良かったらあげるよ」と
袋を差し出してきてくれました。
なんでもバンダイナムコゲームズの株主総会でお土産でもらったガンプラだそうです。
「どうせ作らないから。ガンプラ好きでしょ?」と。
いつも確定申告でお世話になっているのに何だか申し訳なかったです。
ワイワイと話をしながら楽しい食事会になりましたよ。
家に戻り、もらった袋を開けてみると初期のガンダムのプラモデルが入っていました。
開けた瞬間「うわっ、懐かしい!!」と思わず声が出ちゃいましたね。
僕が小学生のときに買ったガンダムのプラモデルでした。
当時はそんなにプラモデルを作った経験が無く、接着剤を付け過ぎて間接が
動かなくなったり、ニッパーを使ってなかったので綺麗に取れなかったりと
失敗ばかりで何とか作った思い出があっという間によみがえってきました。
当時のガンダムのプラモデルは白一色で作っても味気ない感じでしたが、
それでも小学生だった僕はかなり興奮して作ってましたからね。
それに比べると今のガンプラは接着剤もいらない、色も基本ついていたりと
かなり進歩してきくれてますね。
おかげでこの歳になってもガンプラとか買うハメに。
ちょっと話がずれましたが、なんだか童心に戻ることができた食事会でした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する