mixiユーザー(id:8029320)

2015年06月12日12:30

187 view

浅間山の警戒レベルも上がっちゃいましたね。

今日の高崎は生憎の天気になっています。
昨日の夜から雨が降り続いていましたが、朝にはそれほど強くもないくらいに
なってくれて、傘をささなくてもゴミ捨てに行けるくらいでした。
ちなみに今も霧雨っぽいのが続いています。
気温は予報では26℃くらいまでしか上がらないみたいなのですが、かなり湿度が
高く、ジメジメした感じになっています。

先日、ニュースを見ていたら浅間山の警戒レベルが1から2に上がったそうですね。
そのニュースが流れたときに思わず妻と二人で外にでて浅間山の方角を見てみたのですが
うちの店からでは色んな建物が邪魔して見る事ができなかったんですよね。
今更な感じですが・・・。
実家にいたときは高崎の隣の安中市という田舎だったので、家の前から浅間山や
妙義山が何も邪魔することなく見えたんですけどね。
これから夏になり、暑くなってくるのに軽井沢の人たちからすると痛手でしょうね。
しかし、昨年の御嶽山から始まって箱根や鹿児島の桜島や口永良部島の新岳や
草津白根山など色んなところで火山活動が活発になってきていますね。
このまま行くとどうなっちゃうんでしょうね。
これ以上、何事もなければいいですけど。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する