mixiユーザー(id:8025826)

2019年11月04日16:11

327 view

いきなりステーキ大好きぃ

11月1日は、1人で鳥取県内の青山剛昌ふるさと館へ行きました(*∩ω∩) ハート

名探偵コナンと言えば、魅力的なキャラクターが活躍しますが個性的な車も登場します(*∩ω∩) ハート

中でも、阿笠博士の愛車は、とってもオシャレ(*∩ω∩) ハート

青山剛昌ふるさと館に阿笠博士の愛車が置かれています(*∩ω∩) ハート

以前は、阿笠博士のぬいぐるみは、乗っていなかったのに、最近は、運転席にしっかり乗っています(*∩ω∩) ハート

フォト

フォト

フォト

フォト


私は、1人で鳥取県内のコナンの家・米花商店街の中にあるコナンの家・喫茶ポアロへ入ってみました(*∩ω∩) ハート

名探偵コナンファンにはおなじみの喫茶ポアロですが、マンガの中では毛利探偵事務所の下にあります(*∩ω∩) ハート

コナンの家・米花商店街の喫茶アポロでは、券売機が設置されています(*∩ω∩) ハート

コナンの家・米花商店街の喫茶アポロの券売機で450円(税込)のアイスコーヒーを購入しました(*∩ω∩) ハート

フォト

フォト

フォト

フォト


11月2日は、1人で鳥取県内の道の駅大栄で買い物を楽しみましたヽ(^o^)丿るんるん

鳥取県と言えば、二十世紀梨が有名ですヽ(^o^)丿るんるん

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


私は、1人で鳥取県内のコナンの家・米花商店街の中にあるコナンの家・喫茶ポアロへ入ってみましたヽ(^o^)丿るんるん

コナンの家・米花商店街の喫茶アポロの券売機で510円(税込)の名探偵コナンカフェラテ(ホット)を購入しましたヽ(^o^)丿るんるん

フォト

フォト

フォト


コナンの家・GELATOは、以前、入ったことがありますヽ(^o^)丿るんるん

フォト


11月3日は、鳥取県で暮らす親戚と一緒に鳥取県内の千年亭へ行きました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

千年亭とは、湖に隣接する展望風呂付き客室を備えた和の趣漂う温泉旅館なんです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

千年亭は、陶器と檜の温泉貸切展望風呂を併設し、芝居小屋や屋内運動場を併設する温泉なのですが夫と2人で行くことも多いです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


紫アケビは、食用ですが千年亭の展示物なので、食べることはできません(;A;)

フォト



親戚と一緒にのどぐろやズワイガニやA4・A5ランクの鳥取和牛オレイン55を堪能できました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


その後、私は1人でコナンの家・米花商店街・パン工房に入ってみました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

コナンの家・パン工房のイートインスペースには、書斎をイメージしたコーナーがありました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

残念ながらコナンの家・パン工房は、パン屋さんをやめてしまい、現在は、イートインスペースに書斎をイメージしたコーナーは、無くなりました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

書斎をイメージしたコーナーは、イートインスペースではなくなりましたが、展示はしています(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

フォト


現在コナンの家・パン工房は、ファストフードになりました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

コナンの家・パン工房で、焼きたてパンを置いていた場所が、イートインスペースになっていました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

コナンの家・米花商店街のコナンの家・パン工房の券売機で510円(税込)のコーヒー(ホット)を購入しましたヽ(^o^)丿るんるん

コナンスリーブ付きなんですが、コナンスリーブは固定になっているのでデザインを変更することはできませんヽ(^o^)丿るんるん

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


私は、カメコや家族とお別れし、高速バスを利用し東京へ向かいました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ぴかぴか(新しい)

フォト


11月4日は、私の誕生日なので、東京都内で暮らす社会人の息子といきなりステーキで誕生日会をしました〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o牡牛座

いきなりステーキでは、ゴールド会員の誕生日月は、リブロースステーキ(1枚リブロース、マイリブ)、トップリブステーキ、ミドルリブステーキの中から選べ、無料になります〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

リブロースステーキ(1枚リブロース、マイリブ)は脂身と赤身のバランスが程よいリブロースで、肉質はきめ細やかで柔らかく、大満足な1品なんです〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

トップリブステーキは、リブロースの1番美味しい部分を厚切りで出てきます〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

ミドルリブステーキは、トップリブよりもサシは少ないですが、脂身部分は多いです〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

サシとはお肉の赤身の間にある脂肪のことを言います〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

ポイントは、ただの脂肪ではなく、赤身と赤身の間に入っている模様のような脂肪であるということです〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

私はトップリブステーキを選びました〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

私の誕生日なのに息子のステーキは私がご馳走しました〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

私も息子もゴールド会員なのでそれぞれドリンクはいつも無料になります〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oハート

フォト

フォト

フォト


私の場合、フリーランスだからいつも自由自在に行動することができます〜〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡ハート

11月中旬は大阪のフェスティバルへ行く予定です〜〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡ハート

11月下旬から12月上旬は、北海道の実家で年賀状作成し、12月下旬は息子と鳥取の自宅に帰る予定です〜〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡ハート

▼ ▼

まゆまゆぱーてぃー
https://mayurin2018.hatenablog.com/
さけたばまゆ
https://saketabamayu.hatenadiary.com/
まゆまゆ祭り
https://mayurin.work/
17 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する