mixiユーザー(id:8020653)

2018年12月14日14:10

107 view

事後処理その四

今朝イチで所轄警察署に医療診断書を提出、被害者調書を作成してもらった。担当警官はしきりに「自分たちは中立だから」を繰り返していたけど、暗に「アンタがスピード出し過ぎてたんじゃねーの?」的なことをちらりと口走ったり、なんかあんまり印象が良くなかったな。

その帰り道…帰り道と違う方向に母がクルマを進めるので何処へ向かうのかと訊いたら、今日オープンしたばかりのトヨペット店にクルマを見に行くという。そこは以前「宮脇書店」という漫画が充実した濃い書店だったのだが3ヶ月ほど前に取り壊されて何か新しく建設していたので、宮脇がリニューアルするのかと期待していたんだけど、残念ながら宮脇は撤退してしまったようだ。残念。っていうかトヨタ店増やしすぎだろ。
しかも何故トヨタに行くのかと思ったら、父がトヨタホームの孫請けをしていて新車の購入「協力」を「要請」されていたかららしい。あほか。

一方でノートは修理することに決まっていたかのような口ぶりだったのが実は未だに保留のままだったことも明かされた。道理でいつまで経っても代車の手配が付かない訳だ。
まぁその理由としてはフルラップ衝突で損傷が激しかったことと、修理しても原状回復の保証が無い、という点で修理を躊躇していたのだそうで、それはそれで悩ましい所ではあるけど、たった1年半、走行距離6,000km余りの車体を見捨てるのもどうかなと。

で、トヨタで何を薦められるのかと思ったらアクアだった。そのトヨペット店が開店記念セールをやっていて、今日を含め3日間限りで約2割引きするというのでそっちに食指が動いたらしい。無論先に述べた父の仕事の「協力要請」も関係しているが。
まぁアクアならノートとどっこいどっこいだろうし、どうせ自分の要望なんか通らないのだからもうどうでも良いのだけど、流石にタンクを推されたときは引いた。いくらアクアより割安とは言え、あんな空力もコーナリングも無縁そうなクルマはいくら何でも願い下げだ。
という訳で、どうやらこの3日中にはアクアご購入って話になりそうだ。自分が人並みに稼げてさえいればこんな不自由な思いをしなくて済むのに、何とも情けない話である。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する