ホーム > mixiユーザー(id:8020652) > mixiユーザーの日記一覧 > シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ

mixiユーザー(id:8020652)

2020年01月26日23:24

37 view

シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ

1/21(火) シアタークリエへ行ってきました。

フォト


フォト


フォト


音楽座の舞台を一度も見た事がないし、予習もしませんでした。
もっとも、普段舞台を見る時には、あえてしないようにしてますほっとした顔
遠い昔、劇団四季「CATS」初演の際、テレビでやってた特集を見過ぎたせいか、
観に行った時の驚きや感動が、かなりなくなってしまい、懲りたので…

例外なのは、ジュンスが出演する韓国ミュージカルくらいですね。
日本でも上演してる作品は大丈夫ですが、それ以外は、韓国初演なので、
あらすじと歌の内容を載せてくださるブログで、予習します。

さて、今回のキャストは、この方々。

井上芳雄 咲妃みゆ 畠中 洋 吉野圭吾(Wキャスト) 濱田めぐみ 上原理生 仙名彩世
内藤大希 北川理恵 大月さゆ 川口大地 横田剛基 松田未莉亜 早川一矢
松野乃知 相川 忍 井上一馬 藤咲みどり 照井裕隆 福井晶一(Wキャスト) 土居裕子

まぁ、普段だと考えられないような豪華キャストが共演してますよね。
音楽座時代に出演していた方々も含めてのキャスト。

久しぶりに、井上君が演じる普通の日本人を見た気がする…
ちょっとさえない感じが、昔と違って、浮いた感じはなくて、自然に見えた。
年を重ねたから出せる雰囲気かなぁ〜

咲妃さんは、阿部ちゃん出演の「まだ結婚できない男」を見ていたし、
「ザ・グレイテスト・ミュージカル・コンサート」も見ていたので、楽しみでした。
声に透明感があって、素敵だったからねウインク
関西弁も違和感なかったし、役柄がピッタリだったなぁ。

井上君とデュエットすると、声質の相性がとてもよくて、耳が心地よかったるんるん
あ〜もっと聞いていたいと思ったなぁ。
いつか、また別の作品でも、一緒にやってほしいなぁ。

濱田さんと吉野さんの夫婦も新鮮だったexclamation
お2人を舞台で見かける時は、大抵外国人だし、貴族だったり、軍人だったり…
とにかく庶民じゃない時が多いから…
こんなに楽しそうに、笑って踊る二人を見る事が出来る舞台は貴重だなぁ。

印象的なのは、テムキ役の畠中さん、ミラ役の内藤さん、ピア役の土居さんトリオ。
物語に、笑いと魔法のアクセントをつけてくれる感じ。

最近、明るくて笑えるミュージカルって、多くないし、
何より、これは日本オリジナルミュージカルだしね。

笑って、泣いて、でも希望があって、元気になれるミュージカルムード

最後に「虹色のシャボン玉〜」をキャスト全員で歌われた時、涙が止まらなかった泣き顔
悲しいわけじゃないんだけど、なんでだろう…
何か琴線に触れるメロディと歌詞なんだろうなぁ。

素敵な時間と空間を過ごす事が出来ました。
大切に次世代に伝えたいミュージカルだと思いました。

公式HPは、こちら…
https://www.tohostage.com/shabondama/cast.html

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031