mixiユーザー(id:8014851)

2020年06月07日05:32

222 view

昨日(6月6日)の日記(書きかけ)です。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は28.6℃、最低気温は19.6℃でした。

今日の現場は家からかなり遠い現場でした。
自宅から約30キロ離れています。

原付スクーターでは、所要時間が1時間半ほどかかります。
しかし、スクーターで行って良かったです。

現場が断崖絶壁のような丘の上にあり、急坂を上りました。
今日の相方は汗だくで現場に到着しました。

『最寄り駅』からもかなり離れていて、
歩くと20〜30分はかかるそうです。

なお来週月曜日も同じ現場で、同じ相方です。
家から本当に遠いですが、やはりスクーターが楽です。

さて、帰りにENEOSのSS(セルフ)でガソリンを補給しました。
ENEOSの機械では『nanaco決済ができます。
『nanacoポイント』の交換もできるので交換をしました。

SSを出てすぐに『メガネ』のフレームが折れて破断しました。
それで近いうちに『眼鏡市場』に行かなければいけません。

幸い予備のメガネを所持していたことで、なんとかなっています。
明日は『眼鏡市場』にも行かなくてはいけません。

ここのところ、セブンイレブンでnanacoを使いまくっています。
それでポイントも3000円分くらい貯まっていました。
それを交換したのでnanacoの残高が増えました。

先ほど『新型コロナウイルス』に伴う、『給付金』の申請用紙が届きました。
『眼鏡市場』『本人確認書類』とか『振込先口座の通帳のコピー』などが必要です。

家のインクジェット複合機は、もちろん『コピー』もできます。
どうやらコンビニなどのコピー機は混み合っているみたいですね。

今日は土曜日です。
仕事が早く終わったので、放送開始から聴くことができました。
NHK-FM『ラジオマンジャック』の放送日です。
今日は約2ヶ月ぶりの『生放送』でした。

『新型コロナウイルス』に伴う『緊急事態宣言』発令で、
各番組が軒並み『臨時放送』になっていたものが、解除で『通常放送』に戻りました。
これは歓迎すべきことで、待ち望んでいたことです。
まだまだ個々人の『隔離』などが必要で、スタジオに入る人数が限られています。

しかし『生放送』です。
リスナーからのメールも届いているみたいです。
このまま以前の『通常放送』で出演メンバーも、全員参加の番組に戻って欲しいです。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する