mixiユーザー(id:8014851)

2020年05月28日21:03

105 view

残業しました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は26.1℃、最低気温は14.8℃でした。

久しぶりに残業しました。2.5Hです。
超ロングスリーパーにとっては結構堪えます。
家帰ったら寝るだけですもの。

明日も今日と同じ現場なので、朝が少し早いです。
それで誘導棒が壊れました。ライトが点かないのです。
同僚が電池をくれて、交換したのですが点きません。

同僚によると会社で支給されるとのことですが、
いちいち会社に行くよりも、ワークマンで買った方が早いです。
『時は金なり』と言いますしね。

さてスマホにまた『誤送信メール』を装った迷惑メールが届いています。
それも7通も届いていました。ヒマな人っているのですね。

このメールは間違いなく、『実際に使われているアドレスかどうか?』を、
確認するためのものです。
通常ならば『実際に使われていないアドレス』の場合は、
そのまま返ってくるか、メーラーデーモンからメールがあります。
そのいずれも無い場合は、『実在しているメールアドレス』なのです。

その使用者に対し返信があったら実在するアドレスが確定してしまい、
他の迷惑メール業者などにも知れ渡ってしまいます。
この手のメールには『無視』が一番です。

攻撃者の根気との『比べっこ』です。
攻撃者はいずれ飽きて、他の相手の攻撃に切り替えます。
しかし長い期間で送信してくることもありますので注意が必要です。

『YouTube』も『ニコニコ動画』:も視ていないのに、まもなく20:45です。
これから眠剤を落として寝る体制に入ります。
今日の日記は短くて本当にスミマセン。
もうかなり眠い状態なのです。
少し早いですが、おやすみなさい…
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する