mixiユーザー(id:8014851)

2020年05月25日19:02

44 view

神奈川県の『緊急事態宣言』が解除されるみたいです。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は26.9℃、最低気温は14.9℃でした。

今日は以前に行った、町田市の現場でした。
相方もそのときと同じ人でした。
(警備は基本的に2名での勤務です)

明日の現場は家から少し遠いです。
厚木市の外れにあります。
家からだと相模川を越えなければいけません。
現場までの所要時間は1時間を超えると思います。

今日もほぼ午前中いっぱいで仕事が終わりました。
いまの会社は『日給制』なので、
午前中で終わっても一日分の『お給金』がいただけます。

まあ今日は12時過ぎたので『一日分』でいいでしょうが、
土曜日なんか約2時間で仕事が終わったので、
『給料泥棒』と言われるかも知れません。

そうそう今日は帰路の途中で会社に行って『日誌』をポストに入れて、
その足で郵便局に行って『国保』の『未払い分』を支払ってきました。

帰宅後、PCでYouTubeを閲覧したら、音声が出ません。
どうやらUSB-DACからの音声出力ケーブルに支障があったみたいです。

また帰宅後に川向こうの書店兼文房具店に行きました。
自分は筆圧がもの凄く強いので、
一般的な0.5ミリのシャープペンだとすぐに芯が折れます。

そのため最低でも0.9ミリ、できれば1.3ミリのシャープペンが必要です。
0.9ミリまでならばホームセンターでも売っているのですが、
1.3ミリは大きな文房具店でしか売っていません。
それと念のために『鉛筆』も買いました。

自宅の『鉛筆削り器』はコンセントから電気を取っています。
その『鉛筆削り器』は自分が小学校入学前に買って貰ったものです。
つまり40年以上も動いているのです。
ちなみに『National(現Panasonic)』ブランドです。

それで文房具店の『斜向かい』にKFCがあるのです。
そこでチキンを買いました。
『新型コロナウイルス』の影響で、
店舗は『テイクアウト』のみで販売しています。

もともと『持ち帰り』の予定でしたので、問題はありません。
そのチキンが夕食の『おかず』になりました。

今日は意外と暑く、Tシャツは汗で濡れていました。
文房具店から帰宅して、入浴しました。

さて『新型コロナウイルス』に伴う『緊急事態宣言』を全国で『解除』するとのこと。
神奈川県はまだ解除の用件を満たしていませんが解除するみたいです。
この時点での解除は『時期尚早』だと思います。

どうやら『プロ野球』も6月19日開幕になりました。
ここにきて具体的な日付が明示されました。

それと『オープン戦』も6月2日から2週間開催されるとのこと。
まもなくスマホの『プロ野球アプリ』も更新されるでしょう…

どのチームも準備はしていたでしょうから、
開幕に不安はあまりないものと思われます。
本当に来月19日に開幕できるのか?疑問が残ります。

たたいま19時を回りました。
これから眠剤を落として寝る体制に入ります。
少し早いですが、おやすみなさい…
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する