mixiユーザー(id:8014851)

2020年04月03日18:49

102 view

セブンで電気代を支払ってきました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は17.4℃、最低気温は2.0℃でした。

今日は家から近い現場でした。
家から相模川を渡った対岸にある現場です。

明日も今日と同じ現場だそうです。
家から近いので朝が楽です。

『つぶやき』にも書きましたがセブンで電気代を支払ってきました。
nanacoにチャージしてから支払いました。
これでnanacoの残高も増えました。

家は電気代が高いです。
他の世帯と比べても高いです。
おそらく24時間PCの電源を入れっぱなししているのが原因と思われます。

MIDI音源が届いてケーブルも届いたので、
過去のMIDIデータを聴きまくっています。

このMIDIデータはPC-9801VM(NECの一世風靡したパソコン)時代から、
データを残しているものです。

最初は小容量HDDに保存していて、
これがUSBメモリや大容量のHDDに引き継いで現在に至ります。
そのため20年以上前のデータも残っています。

ニュースは毎日『新型コロナウイルス』の話題ばかりです。
自分の会社も小さい営業所ですが一人が感染すると、
営業所中に拡大する可能性があります。
できるかぎりの対策をしてから会社に行きます。

『週末の不要不急の外出自粛を』と自治体は言っていますが、
土日が仕事の人は『必要必急』の外出です。
警備員もその例にもれず土曜日は原則的に出勤です。

働き出して一年が経過して、ようやく慣れてきました。
いまままでは『プー太郎』→『母の介護』と遷移してきました。
これが昨年3月に『正社員』になりました。

出向くほとんどの現場が家から近いのもメリットです。
前の警備会社は『浦安』とか『大泉学園町(埼玉県との都県境)』に行かされました。
通勤時間が少なくなったのが最大のメリットです。

まと15分ほどで19時になります。
これから眠剤を落として寝る亥体制に入ります。
少し早いですが、おやすみなさい…
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する