mixiユーザー(id:8014851)

2019年08月22日18:10

80 view

朝の気温が涼しくなりました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は28.5℃、最低気温は22.6℃でした。

今日は一日中どんよりと曇っていて、
いつ雨が降ってきてもおかしくないような天気でした。

今日は『休み』が取れたので床屋に行ってきました。
髪がかなり伸びていて鬱陶しかったからです。

高校野球『決勝戦』は履正社高校が優勝しました。
前評判から『優勝候補』と目されていただけのことはあります。

夕方に亡き父の『介護保険料』の支払票が届きました。
コンビニでは支払えないみたいなので、区役所(分所)で払ってきました。

明日は仕事です。
多摩市の現場でバス便がまた見つかりませんでした。
『多摩センター』の駅からのいバス便を探していましたが見つかりません。
もしかしたら『高幡不動』か『聖蹟桜ヶ丘』の駅から出ているのかもしれません。

そのため『原付スクーター』で向かいます。
スクーターは機動性に優れていて、方向転換もしやすいです。

問題は天気なんですよね。
明日は『雨』の予報が出ています。
合羽はスクーターに積んであります。

またリュックにも『警備員用』のものが入っています。
『使い捨て合羽』も入れました。

仕事開始の時間が少し遅いのですが、
迷うことも考慮して(実は方向音痴です)、
7時半ころに現着できるように行きます。
スマホのナビソフトを使うとバッテリーの減りが半端ではないので、
アナログの地図とメモで行きます。

念のため、スマホのバッテリーチージャーも持って行きます。
容量がそんなに多くないので、緊急時に使います。

通常は『緊急省電力モード』にしています。
道に迷ったときだけ『カーナビ機能』を使います。

明日は5時半起きで良さそうなので、いつもどおりの19時に眠剤を落とします。
少し早いですが、おやすみなさい…
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する