mixiユーザー(id:8014851)

2019年07月23日20:37

73 view

久しぶりに『フルタイム勤務』をしました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は29.6℃、最低気温は22.1℃でした。

今日も『暑く』なってくれました。
炎天下の路上で『交通整理』をするのでタフな体力と気力が要求されます。
現場監督さんから『差し入れ』の『緑茶』をなんどもいただきました。

自分が持って行ったのは、何故かペットボトル(500ml)2本のみ。
これでは10時前に飲み切ってしまいます。
この『差し入れ』が実に有り難かったです。

今日の午前は『コン打ち』の準備で、
午後2時から予定されていた『コン打ち』は午後4時過ぎに始まりました。

『警備』の重要な仕事が『交通整理』です。
『ポンプ車』と『ミキサー車』がくるので、どうしても『片側交互通行』になります。
少ないと思われた「交通量』は意外と多く、『整理』が大変でした。

仕事中に、近所にお住まいの方の駐車などもあり、
そのときは両方向とも止めます。
必然的に2名が必要な現場です。

午前註は『枠組み』だけをしていたので『交通整理』も楽でした。
そのあとのインターバル中に炎天下で待っていました。
これで体力を削られていきました。

さらに夕方からの『コンクリート打ち』は更にハードな仕事でした。
『規制区間』が長くなるので上手と下手のコンタクトも大事です。

仕事は辛うじて17時に終わりましたが、身体が動かせない状況でした。
とてもでは無いけれど『駅まで歩く』など不可能です。
最寄りの『バス停』からバスで『町田駅(JR)』に向かいました。

バスは手前側のバス停に停まるので、駅の長い通路を歩きました。
これでも体力が削られています。

ところでスマホのセキュリティ設定が変更されたらしく、
会社のアドレスのスマホによる受信ができなくなりました。
明日の現場はFAXで送ってもらいました。

その後にPCからメールを送ったら双方ともに『受信』、『返信』ができました。
FAXを送ると通信代がかかってしまいますが、メールだとほぼタダです。
これからはPCメール宛に送ってくるでしょう。

いろいろやっていたら、すでに20時半を過ぎました。
もちろん、眠剤は落としました。
明日は朝8時にアラームをセットしています。

実際に家を出るのは9時40分頃です。
ちょっと早い昼食を食べてから出掛ける事にします。
おやすみなさい…
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する