mixiユーザー(id:8014851)

2019年05月24日18:32

57 view

今年初の『真夏日』になりました。

こんばんは。リメでございます。
今日の最高気温は30.0℃、最低気温は12.7℃でした。
今年になって初めての『真夏日(ギリギリでしたが)』となりました。

WEBの『天気予報専門チャンネル』では明朝も『放射冷却現象』が発生するとのこと。
昨夜はこれを聞いて『冬パジャマ』で寝ましたが正解でした。
いまはまだまだ暑いですが、寝るときは『冬パジャマ』に着替えます。

さて新パソコンの発送メールですが、夜になるとのことです。
とりあえず土日とも12時〜14時の指定をしていますので、
明日か明後日には届くと思われます。

CPU(とUEFI(旧BIOS))の仕様が変わるので現在のマザーボードでは、
できなかったこともできるようになります。

新パソコンが届いたらまずやることが、
旧パソコンからパーツを取り出して組み込むことです。
『グラフィックボード』や『サウンドボード』を取り外して組み込みます。
また『BDドライブ』も引き抜いて組み込みます。

新パソコンは当然ですが『まっさら』な状態で届きます。
新パソコンにインストールするソフトは別に用意してあります。

『Office365 Solo』は5台までインストール可能なので、
追加でインストールができます。
同様に『一太郎2019』は3台までインストールが可能です。

あとは『地図ソフト』と『時刻表ソフト』です。
『セキュリティソフト』は台数制限無しなので助かります。

その他のデータは『外付けHDD』に移動させてあります。
新パソコンが届いてから一日ほどはインストールなどに時間がかかります。

まだまだ家の片付けも完全に終わっていなく、
あと少しは仕事を休むことになりそうです。

これから明日の朝食を買いにセブンに行きます。
帰ってきたら、眠剤を落として寝る体制に入ります。
少し早いですが、おやすみなさい…

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する