mixiユーザー(id:7986468)

2019年01月22日01:44

1009 view

高校生は義務教育じゃない。

加藤浩次「生徒も裁かれるべき」、ネットで賛同の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5464850

古いかもしれないけど、親の顔が見てみたい。

高校生にもなって言っていい事と悪い事の区別が分からないのか?やってる事が高校生がやる事じゃない。

先生だって1人の人間。手を出しちゃいけないんだけど…
先生の人権だって、立場だって、学校がもっと職員を守るべきだと私は思う。教師の前に人間として大人として。

高校生は義務教育じゃないんだから、お願いして学校に入れさせてください、勉強させてくださいって通ってるんだから、、校則なり規則が守れないなら退学させりゃいいじゃん。学校だってそんな奴に無理に来いって言わないよ。

悪いけどどう落とし前つけるんだ?こいつ。
落とし前の意味分かってるのか?
自分で責任も取れない自分の尻も拭えない糞ガキが分かってるのか?

この生徒と動画撮ってた生徒は先生が処分されるのなら、退学させればいい。すべきだ。それが平等性。

俺らは守られてるんだ。子どもなんだから、何してもいい。大人なんて怖くもない、許されるんだから。ムカついた奴はやればいい。あいつら謝ってくるぜって思うのか?
先生は生徒に謝罪したって言うけど、調子に乗らせてしまったよね。社会が。こんな糞ガキが大人になったら、ろくな奴にならない。これから先、社会に出るなんて…もっと義務教育よりも常識的な事学習しないの?

高校生ならしっかりと落とし前つけさせれば?でかい口叩いたんだからさ。
言っていい事と悪い事、やっていい事と悪い事。
親は一体どんな育て方したんだろね。って言われるの分からないんか?
学校にも先輩にも親にも泥塗ったくってさ。
これから先、社会に出る人や大学受験の人も卒業生や同級生、後輩…全ての人に悪い印象を与えたよね。
なんにも悪いことしてないのに、マイナスイメージつけてどうしてくれんだよって。

こんな奴が将来の日本を背負うって考えたらもう、やばいよね。ちょっとビビる…日本終わったなーって
テレビやらメディアやら…話題にするだけじゃなくて、しっかりと考えて行動しないとだと思うけどな。
取り上げ方とか伝え方報道の仕方を考えさせられる題材。

テレビを鵜呑みにするのも嫌いだし、ネタが無いんだなーって思うけど、、

今回ばかりはマジでこの生徒は処罰されるべきだ。


38 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する