mixiユーザー(id:7986251)

2020年01月29日08:28

442 view

高倉健と江利チエミの悲しい別れ

東出と杏の騒動をみて敗戦後まもなく生まれた自分が思うことある。
昭和の大スター江利チエミはそれは明るい性格で戦後の暗い雰囲気をパッと明るくするモダンな女優さんだった。彼女の歌うテネシーワルツは心に響くもの。そんな彼女に東映デビューしたての高倉健が惚れ込んだ。最初は交際躊躇したちえみだったが高倉健の一途な想いに応えたのだ。月夜の散歩で「あの月に人類が行けるようになったら真っ先に連れて行ってあげたい。」。この健の言葉に「なんて格好よい人だろうか。」と思ったそうだ。
二人は誰からも祝福して結婚した。紅白歌合戦の女性司会者に江利チエミがなった。放送中、「ダーリン」と呼びかけて舞台に高倉健が立ったなぁ。健さんはまだ2枚目役者の途についた頃でチエミの人気が上だった。
悲劇の最初は、チエミの流産だった。悲しみにくれる妻を高倉健は慰めていた。水子地蔵も立てた。
昭和四十年半ばに自宅全焼。そして江利チエミのマネジャーで異父穴が3億円もの手形乱発が発覚した。実印を任されたことをよいことに勝手に使用。現在の貨幣価格は三十億以上だ。
当時、任侠路線で爆発的人気が出てきた旦那高倉健に迷惑をかけれない。江利チエミは愛するが故に「離婚」を切り出した。高倉健は何度も「苦労は一緒にしよう。」といった。彼女は聞く耳持たず離婚だ。マスコミで大々的に報道され、世間は深く二人に同情したよ。
離婚後、高倉健は心に受けた傷があまりにも深く国外にいた。何と、そのハワイに江利チエミが会いにきた。
別れた後、チエミは気狂わんばかりの状態になっていた。愛するダーリンとは離れて暮らすことはできないと。
高倉健は、愛に全てを見失った彼女に「世間に離婚を発表した。裏切らない。またの日もあろう。それまで待つよう。」と諭した。
彼女は、テレビでサザエさんを演じ皆を楽しませてくれた。
「酒場にて」をヒットさせ借金は全て返済し終えた。さぁこれから高倉健という時期に人生の最後を迎えたのだ。
毎晩、寝る前に飲んでいたウイスキーのミルク割りで喉に詰まり吐き出さず窒息死した。
杏は幼子三人を抱え、東出の三年に渡る裏切りを離婚というけじめをつけよう。
イクメンの仮面が暴かれたバカな男がどれだけ非難されるか体験だ。
東出レギュラーEテレ番組「放送予定に変更はない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5952773
9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031