ホーム > mixiユーザー(id:7986251) > mixiユーザーの日記一覧 > 安倍総理の説得力、人間的な魅力を見せてもらい

mixiユーザー(id:7986251)

2019年11月23日08:44

14 view

安倍総理の説得力、人間的な魅力を見せてもらい

文大統領は元が北朝鮮出身者である。朝鮮動乱の際、両親が脱北してきた。親戚は北に生活しており、それなりに優遇されている。金剛山南北離散家族再会のときは、順番飛ばしで文は叔父さんらと面談した。
学生時代から北朝鮮信奉者で秘密党員だと最近暴露された。ローソク革命を操り政権を取ったら露骨に反日、反米だ。政権人事は外務大臣、防衛大臣と学生運動家を起用した。38度線を徒歩で強行突破した林女学生の旦那が大統領室長と徹底している。
本心は、南北統一、それも北朝鮮主導でだ。米国、日本は邪魔な存在ぐらいにしか思っていない。
全く、私の感じで忌憚なく感じたことは、彼らが反政府学生、野党議員活動、そして夢にまでみた韓国を握って二年余り政権を担当して微妙な雰囲気を分かるかどうかになったのでは。
ときの政権を非難する者がいざ実際に権力を握ったら手のひら返しあるのは東西古今ある。
理想とする北朝鮮は金正恩のもと人民は生活に喘ぐ。ロケットは御構い無しに発射。跪く文一派に容赦ない言葉を浴びさせ続ける。
中国とて韓国からの流し目に無視もいいとこ。
ここに来て韓国国内でいくら愛国と叫ぼうが、日本との友好が心から大切だとの声を無視できない事態に。朝鮮動乱後の苦しい生活を支え、大躍進をしたセマウル運動ハンガンの奇跡は日本からの援助無くして成り立たなかった。
ところで先月、愛知県小牧市の日韓親善協会の会合が開かれた。韓国からはこれだけの嵐が吹こうとも幹部数人が来日した。こちら側は大歓迎したという。文字通り国を超えた友情があるのだ。
文大統領の本心は北朝鮮礼拝は容易に変化ないかもしれない。だが、先日の環太平洋会議で自ら進んで安倍総理に歩み寄り話しかけた。前ではかんがえられないよ。
今回の韓国猿芝居にも付き合ってもらいたい。
日本が韓国にとりどれだけ大切なパートナーであるかを文大統領に分からせる。良い機会でもある。
来月早々、安倍総理は文大統領そして習近平主席と会う。
安倍さんに期待大いにしている。
駄文にお付き合いくださり感謝だ。

首相「日米韓の連携極めて重要」GSOMIA破棄見送り
(朝日新聞デジタル - 11月22日 19:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5874936
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する