mixiユーザー(id:79707)

2019年08月19日10:42

249 view

吉澤健

昨夜のいだてん、最後の方にめっぽううまい老役者さんが出てきはりましたよね。
これ、吉沢健?と思ったら吉澤健(改名)さんやった!(途中で与志沢と改名されていた時期もあったような気がする)

大昔、なんかの映画(「海潮音」?)でお見かけして、好みのタイプと思ったんでしょうが自分ではあまり覚えがない。
ただ、その後テレビで(端役としてちらっと)登場されるたびにダンナが、「ほらほらキミの好きな人やん」と言うので、あまり自覚もなく「私の好きな役者さん」棚に入っておられました。
なにやら最近になってにわかに脚光をあびられている風なうわさを耳にしたことはあったのですが、昨夜のいだてんを見ていて、このおじいさん、めっちゃうまいなぁと感心しつつ、ひょっとして?とよしざわけん?私の好きな?と思い至ったわけでした。

顔もちゃんと覚えてないくせにファンを詐称する気はないんですが、大河ドラマであれだけのええシーンを演じられて、偽ファンとしても大変うれしいことでした。

吉澤健については私なんかよりこごみんが詳しそう。何か知ってることあったら聞かせてちょうだい。

吉澤健さん、73歳、これからどんどんいい演技見せてもらえるかも、楽しみ。
7 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る