mixiユーザー(id:797017)

2020年02月28日10:01

106 view

総理大臣としての大英断ではあるんだが・・・

昨日,温泉のサウナ室で見た衝撃のニュース。
週明けから春休みまで全国の小・中・高の学校を休校措置にすると。
ビックリした反面,その位やらなきゃこの局面は打開出来ないだろうと思う。

そして今朝。いつも通り未明に出勤していつも通り10km走り勤務に入る。
しかしちょっと違うのは今後の状況なんだよな・・・
このまんま最悪の展開になれば,今日帰した3年生はそのまま卒業となる。
今までごく普通に過ごしていたのにもう二度と会うことはないって事になる。
受験は?まあ県教委が何とか取り計らうでしょう。県教委もそこまでバカじゃない。

ただ,現場に居る我々は結構振り回されるだろうな・・・
最悪の状況としてはこのまま今年度が終了して,成績処理などの後始末をする。
そして県教委から通達されて全く別な学校に再雇用として赴任する。
休校措置のその間,生徒は誰も居ない中,別れを告げることなく消えるように去る。
私物を持ち帰り,痕跡を残さないようにして居なくなる。

なんかもの凄く不条理な気がする!どうも受け入れきれない気持ちがあるね。
こうやって日記に認めて居るうちに少し落ち着いて来たかな?
まあ,しゃあない。そうなったら受け入れるしかないんだから。
この仕事は自分の気持ちなんてもんは如何だって良いのよ。
職務に専念する事のみが求められるんだから。潔く消えるか!

まあ,人事異動の発表があるまでは全く解らないけど,そうなりそうかな。
今日のうちに出てくつもりで覚悟だけはしておかないといけないな。

4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する