mixiユーザー(id:797017)

2020年01月24日14:18

107 view

身体に変化が出て来た。

思い起こせば10月の末の頃か・・・
いきなり思い立った願掛けに始まった長時間ジョグ。
それまで仕事に影響が出ないように40〜50分と決めて走ってた。
それを大幅に上回る時間を走る事になりました。

1万歩超えが目標だったのでそれを達成するのに1時間はかかる。
次第にキツくなって止めようかな?と思うことも・・・意外と全く無かった。
確かにキツかったけどキツいなりに張り切って頑張れた。
そうすると「もっとイケる!」って気持ちも芽生えてきて。

年末の冬休みは90分間ジョグ。およそ14kmくらいかな?
そうやって月の総歩数も驚異的な64万歩超えを達成!
その頃から気付いてきた身体の変化。それは活性化してるってこと。
まず気持ちが違います。面倒臭いことが面倒じゃ無くなって来た。

そうするとわざわざ遠くまで歩いて行くのも苦じゃ無いというより楽しみ。
より多く歩こうとする意識に変わって行きました。
そうすると歩数は驚異的に伸びるんですね。驚くほど歩数が増えていく。

そして活性が上がった♪って喜んでいたけど,最も変わったのは身体の部分。
足腰はまあ,強くなりました。思った以上に強靱になった気がする。
しかし自分でも一番驚いたのは髪の毛なんですね。
額から頭頂部までの周辺が何だか・・・っていうかハッキリ薄い。

地肌がモロに見えるくらいになって来た。
もうどんな育毛剤も効き目がありません。発毛効果を謳う発毛剤も効果無し。
ミノキシジルのサプリを服用するようになってから薄毛は目立たなくなりました。
しかし,まあ気になるっちゃあ気になる地肌が見えている部分。

これがなんとここ最近殆ど目立たなくなってきました。
この数年,かなり気になっていたのが殆ど気にならなくなって来ています。
これこそ身体の活性化の顕著な例なんじゃないかと思います。
こればっかは頑張って鍛えても全く効果は無いもんなあって思ってましたから。
鍛えると何とかなるもんなんだね。そう思った今日この頃。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する