mixiユーザー(id:797017)

2019年10月15日09:25

71 view

健康日記 番外編

今朝は身体が重かった・・・なんか起きるのが面倒臭い。
いつもは4時過ぎには目覚めてスッキリしてるのに。
今朝は5時過ぎに目覚めてぼんやりしている。

う〜ん,こんな状態で走っても逆効果だな。走るのは中止にしよう。
しかし,朝食も正直不味い・・・旨いはずの焼き魚もちっとも旨くない。
炊きたてのご飯もなんか食が進まない。何なんだ?

ふと箸を止めて気付くこの感覚。あ!あれだ隼人に通っていた頃と一緒だ!
朝起きるのも嫌々で朝食が食べられない。食べようとすると吐き気さえする。
あの頃は鬱気味になっていたこともあって尚更苦しかった。
今は精神的にはもの凄く落ち着いて居ます。

何がそうさせた?それは飲酒です!昨夜飲み過ぎた。
ここ最近,どうも飲酒量が増えてきている。依ってからが止まらない。
いかんなと思ってはいたけど,今朝はこれじゃ拙い!と。
なるほど以前はよく「お酒臭いですよ」なんて耳打ちされてたっけ。

考えてみればここ数年随分飲酒量も減ってきたので気を抜いていました。
また,二日酔いになるほど飲むこともなくなったので大丈夫だと思い込んでた。
違うな!この習慣を繰り返せばまたメタボに逆戻りだ!
無理して走ったら身体にダメージが出るだけで碌な事にはならない。

てことで,此所に日記を残して暫く禁酒しようと思います!
書いたからには絶対に実行しなければ!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する