mixiユーザー(id:7968819)

2020年03月31日23:25

57 view

都知事に絡んでる中華議員に異議あり

法治国家なので、法的にできないものはしょうがないんだけど、個人的な意見としては、むしろ政府に命令してもらえた方が嬉しいと思っていますうまい!

自粛なんていくらお願いしたところで、末端の企業では、今までとまったく同じに仕事をしているわけで、部長や幹部でもない限り、仕事はしばらく自粛しましょうなんてことは、普通の社員に言えるわけもありませんわーい(嬉しい顔)

日本も他の国みたいに、政府が外出禁止やら休業命令やら出せるのなら、感染を効果的に防ぐことができるのになぁ、っと思ってしまいますわーい(嬉しい顔)

しかしながら、今の日本のように、野党やマスコミが総出で総理の失敗を手ぐすね引いて待っているような状況では、何をやるにも足かせをつけられているようで、本当に日本のためになる決断がしにくいだろうなと思いますわーい(嬉しい顔)

国家レベルの話ではないですけど、例えば私は小池百合子は好きじゃないんですが、それでも今の都知事は小池百合子しかいないわけですし、私は投票してないにしても、みんなで選んだ知事なわけですから、良いも悪いもなく、知事の決断に一蓮托生の思いで協力したいと私は思いますわーい(嬉しい顔)

もしも文句があるのであれば、事態が収束してから、好きなだけやったらいいことですよねわーい(嬉しい顔)

こういう非常事態の時ぐらいは、国家レベルでも、右も左もなく一致団結して、とにかく日本のため、人名のために働いてもらいたいものですよねわーい(嬉しい顔)

■自治体・医療界から発令圧力=「経路不明」感染者数がカギ―緊急宣言、慎重に見極め
(時事通信社 - 03月31日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6029661
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する