mixiユーザー(id:7968819)

2019年12月16日22:49

108 view

結論には賛成

最終的な意見としては、若いうちに取れるなら取っといた方が良いと思いますわーい(嬉しい顔)

ただ、歳をとったら勉強が大変っていうのは、人にもよりますしやる気次第だと思いますよあせあせ

年齢は伏せておりますが、私は充分若くなくなってから専門学校に行って、最近2級建築士を取りましたよわーい(嬉しい顔)

宅建取った時もそうでしたけど、周りはみんな若い人ばかりで、専門学校のクラスでは最高齢、その前の測量設計を勉強した職業訓練校でも、上から二番目で授業を受けていましたわーい(嬉しい顔)

特に、2級建築士は、製図の試験がものすごく細かい線を、5時間半ぶっとおしで引き続ける作業なので、大変ということではものっすごく大変でしたけどねわーい(嬉しい顔)

でも、結果的には取れましたからねわーい(嬉しい顔)

ただ、キャリアという意味では、資格は早いうちに取って、若いうちに薄給で修行を積んで、歳を取ったら盤石な基盤の上に高給を享受する、というのが一番良いと思いますけどねわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は、一回体制を整えたら、最低でもあとふたつほど資格を取るつもりですよわーい(嬉しい顔)

一生勉強、っというつもりで資格を取るのであれば、年齢なんてまったく関係ないんですよねわーい(嬉しい顔)

資格取るなら若いうちだよ! 職場のおばさまが語る理由に思わず納得
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5903824
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する