mixiユーザー(id:7968819)

2019年12月14日15:21

261 view

間違いなく買うな。お金があったら。。。

この記事だと、説明がど素人向けになってしまっていますけど、新型フィットのハイブリッドは単に燃費が良くなるというような単純な話ではないですよねあせあせ

高速巡行等でのエンジン直結モードがありますけど、それ以外の日常の走行では、実質的にシリーズハイブリッドになっていますので、加速感などの走りにもかなり期待していいのではないでしょうかねわーい(嬉しい顔)

つまり、昔からエンジンを評価する時に「まるで電気モーターのようなスムーズな加速感」などと言っていたものが、本当に電気モーターになっちゃってるわけですよねわーい(嬉しい顔)

それなら日産のeパワーと同じじゃないのか?っと思うかも知れませんが、ホンダのe:HEV(i-MMD)には、上述の高速走行時の直結モードがあるんですよねわーい(嬉しい顔)

日産のような単純なシリーズハイブリッドの場合は、高速走行をすると燃費が悪くなるという弱点があるんですよねわーい(嬉しい顔)

ホンダはそれを解決するために、高速走行時のみエンジンを直結して動力とするためのクラッチを備えているわけですねわーい(嬉しい顔)

量販車のハイブリッドとしては、今現在考えられる理想的なシステムなんじゃないでしょうかねわーい(嬉しい顔)

少なくとも、私はこういうホンダのコンセプトが好きですよねわーい(嬉しい顔)

このシステムだけでも、欲しいと思わせるのに十分ですよねわーい(嬉しい顔)

お金があったらなぁあせあせ

■ホンダの新型フィット、148万円から 来年2月発売
(朝日新聞デジタル - 12月14日 12:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5901914
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031