mixiユーザー(id:7968819)

2019年12月11日15:19

97 view

慰安婦問題を作り出した朝日系列ですもんねぇw

第一次安倍内閣の時に、総理が囲み取材の質問に全部答えて「じゃぁ、もういいですね?」と言って立ち去ろうとした時、姿が消える直前にマスコミが「総理!総理!答えてください!」と叫び、それを編集して「安倍総理は答えなかった」とねつ造してたんですよねあせあせ

だから、最近のニュースでも、取材が終わって総理が立ち去る時に質問を投げかける記者がいると、一回掃けたのにわざわざ戻ってきて質問に答えて「もういいですね?」と言って立ち去る総理の姿がありましたよねわーい(嬉しい顔)

これだけきちんとされちゃうと、マスコミもねつ造がやりにくいですねわーい(嬉しい顔)

インタビュー番組で、安倍さんに論破されそうになった時に、インカムから「二人でモリカケ!」っというご指示の声が漏れちゃった事件も記憶に新しいですが、こいつらは、嘘でもねつ造でも言っちゃったもん勝ちみたいな気分でやってるんでしょうねあせあせ

ただ、第一次安倍内閣のころと違って、今はツイッターですぐ反論されちゃうので、騙されるのは情弱だけになりつつありますよねわーい(嬉しい顔)

今はまだ、マスコミが「ネットは信用できない」と、しきりにキャンペーンをやってるような段階ですが、これからどんどんネットネイティブが生まれてくれば、みんなが情報の取捨選択ができる時代になって、マスコミの横暴が減る傾向になって行くんだと私は思いますわーい(嬉しい顔)

■「印象操作とはこのこと」 報ステに切り取りがあったと世耕弘成氏が激怒 桜を見る会への発言めぐり
(BIGLOBEニュース - 12月11日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5897677
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する