mixiユーザー(id:7968819)

2019年11月11日16:12

222 view

過激な方に良いアイデアありますよ

2011年のサッカー・アジア杯日韓戦で、サル真似で日本をバカにした韓国選手の奇誠庸キ・ソンヨンが『観客席の旭日旗を見て腹が立ったから』と苦し紛れに釈明したことが発端であるという事実も記して欲しかったですがあせあせ

政府も立場上、さすがにそこまではできませんかねあせあせ

わざわざ旭日旗を持ってオリンピックを応援しようとか思っている過激な人もいるかも知れませんが、もしそこまでやろうと思っているのであればわーい(嬉しい顔)

みんなで朝日新聞の社旗を持って応援すれば良いんですよねわーい(嬉しい顔)

韓国人が大好きな朝日新聞の社旗なら韓国人も怒らないでしょうしわーい(嬉しい顔)

もし韓国人が怒ったとしても「これは旭日旗ではなくて朝日新聞の社旗ですからw」で済みますしわーい(嬉しい顔)

もしどうしても韓国人が許さないとおっしゃるのであれば、ボールは完全に朝日新聞に渡るわけですから、朝日新聞がなんと説明するのか、それはそれで面白いですよねわーい(嬉しい顔)

我ながら秀逸なアイデアだとは思いますが、念の為言っておきますと、繰り返しになりますが、もし旭日旗を持って応援をしようとしている人がいるのであれば、の話であって、最初から何もしようと思ってない人に勧めているわけではありませんから誤解のなきようにわーい(嬉しい顔)

■外務省、韓国語で旭日旗説明 HPに「日常生活で使用」
(朝日新聞デジタル - 11月11日 15:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5859815
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する