mixiユーザー(id:7968819)

2019年10月18日01:02

56 view

トヨタファンの方は読まないでね

私はホンダが好きなんですが、トヨタにも車選びに迷うぐらいの良いモノを、本当に作って欲しいんですよわーい(嬉しい顔)

だから、あえて厳しいことを好き勝手に書きますので、トヨタファンの方は読まないでねハート

まず、名前なんですけど、やっぱりどうしても「ヤリスってどうなのよ?」って感じですわあせあせ

意味とか由来とか、どうしてそれにしたのかとかは、よく知りませんが、日本語の語感として「やり過ぎ」とか「ヤリ〇〇」とかが先に存在してますから、あえてそれにする意味がまったくわかりませんわーい(嬉しい顔)

違う名前でもっと良いのがいくらでもあるでしょ?ってどうしても思いますよあせあせ

デザインは、全体的にはキープコンセプトで悪くないと思うんですよわーい(嬉しい顔)

ヘッドライトとかの辺りもかっこいいんですよわーい(嬉しい顔)

でもなんで、トヨタ独特のあの「歯茎出っ歯」みたいなグリル周りにしちゃうんですかねw

ここさえなければものすごく良いとは思わないんですかね?

試しに、出っ歯のところを指で隠して見てくださいよw

ほら、かっこいいでしょわーい(嬉しい顔)

トヨタに標準装備の、ヘッドライトの下というか、フロントタイヤの前のスカートの両脇に入る「ヒゲ」は、私は嫌いですけど、トヨタでは入れなきゃならない決まりでもあるんでしょうから、もうしょうがないと諦めてますよあせあせ

でもさ、フロントグリルはなんとかしましょうよw

顔ですからね?

よく見ると、空気の取入れに使われているのは、歯茎の上下の狭いエリアだけじゃないですかw

じゃぁさ、もう少し空気抵抗の少なそうなクローズドなデザインだっていいんじゃないんですかね?

なんか、塗装面積を少なくするためとかで、前に黒いプラ部品を入れないとならない決まりでもあるんですかね?

どうしてもここのデザインだけは納得できないんですよねわーい(嬉しい顔)

まぁでも、それでもものすごい数が売れちゃうんでしょうから、あんまり悪口言うのも買った人に悪いとは思いますけどねあせあせ

ただ、やっぱり私の気持ちとはどうしてもギャップが大きすぎて、なんか色々言いたくなっちゃうんですよねわーい(嬉しい顔)

以上、好き勝手言って申し訳ありませんでしたわーい(嬉しい顔)

■「ヤリス」に改称、来年発売=トヨタの「ヴィッツ」
(時事通信社 - 10月16日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5828306
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する