mixiユーザー(id:7968819)

2019年08月20日17:06

165 view

テレビでは人数ばかり言ってますが

韓国人観光客が日本旅行で使うお金は、他のアジア諸国の半分だという事実はなかなか報道されてませんよねあせあせ

観光業は商売なわけですから、客単価を上げた方が効率がいいですよねわーい(嬉しい顔)

単純化して言えば、半分しかお金を落とさない客が大量に来るということは、やたら忙しいばかりで売り上げがあまり伸びないっていうことになりますからね。

日本の観光業は、まだまだ伸びしろがあるわけですから、これからはもっと裕福でお金をいっぱい落とす客に来てもらうようにシフトしていくべきですね。

ブランド化という観点で言っても、カネを落とさない冷やかしの安っい客がいっぱいいるヤカマシイ場所と認識されるより、裕福で落ち着いたお金持ちが旅する場所という風に認識してもらった方が、長期的に見たら日本の観光業全体のためだと思いますわーい(嬉しい顔)

■大韓航空、日本路線を大幅運休へ=関係悪化で需要減
(時事通信社 - 08月20日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5754640
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記