mixiユーザー(id:7968819)

2019年08月13日21:19

241 view

ご本人が認めちゃってますよねw

でも、津田さんご本人が、政治的であることも、昭和天皇の写真を燃やしたことも認めちゃってますよねわーい(嬉しい顔)

さらには、自分を批判するやつは許さないという言論の自由を認めないスタンスであることもわかりますねあせあせ

それでも学者さんたちが、自由に表現させろというのであれば、公平性を担保するために、例えば、韓国人がパククネを十字架にかけてロウソクで火あぶりにするアートも、津田のダブルスタンダードの動画を交互にエンドレスで再生するアートも展示させないとならないですよねわーい(嬉しい顔)

============================================================================

津田:現物を、展示すると。公立美術館で撤去されたものを、「表現の不自由展」という展覧会を持ってくる体にして全部展示してやろうというそういう企画で。おそらくみんな全然気づいてないけど、これが一番やばい企画なんですよ。おそらく、政治的に。

東:やっぱり…天皇が燃えたりしてるんですか?

津田:ああ…(笑)

東:天皇制にはどんなお考えですか?

津田:まあ天皇というのは一つタブーになって撤去されるという事例があって、それは広く知られているので、それはこの展覧会でもモチーフになる可能性は、あります。

東:えーっ!こんな令和でめでたい時に?

津田:令和の今だからこそ、違った意味を感じ取れるとも思うんです。

東:人々は新しい元号ですごく前向きな気持ちになってるときに、税金でそういう…やるのはどうなんですかねえ?

津田:二代前じゃん。二代前になると人々の記憶も、二代前だし、歴史上の人物かな、みたいな。そういう捉え方もね。

https://twitter.com/amayasa3/status/1158220134697189377


津田大介
「あいちトリエンナーレが決まった時に津田がやるんだったら絶対つまんなくなるだろうってツイートした人を全部もちろんリスト化していて、コロスってリストに入れている」

https://twitter.com/kusamakuran/status/1158489306379345920


■憲法学者91人、河村市長らの言動批判 表現の不自由展
(朝日新聞デジタル - 08月13日 18:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5746684
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する