日産やスカイラインファンには怒られそうですが、私はスカイラインにも日産にも興味がありません。
ただ、今度のプロパイロットがどんな物なのかは知りたいですねぇ
近いうちに、実車を走行させたインプレッションが色々と出てくるんでしょうけど、現実的にはやっぱり自分で運転してみないとよくわかりませんよね。
いや、自分で運転はしないのかなw
でも、どうなんでしょうかね?
同一車線で手放しって言っても、もう今までのACCでも似たような感じになってたでしょうから、遅い車がいたときの追い越し支援っていうのが、どの程度使えるものかなんでしょうね。
現実の高速走行では、色んな状況がありますから、例えば、遅いトレーラーの後ろについてしまって、70キロぐらいに速度が落ちてしまうと、速い車がビュンビュン右を通って行くところに出て行くのは難しくなっちゃいますよね。
それを、どの程度事前に察知して、右車線に入ってくれるのかは、自分でやってみないとわからないですよね。
だから、インプレッションを書く人には、スカイラインを人に例えてもらうと分かりやすいのかも知れませんね。
ベテランドライバー並みにスムーズに右に入ってくれる、のか、トロいおばちゃん程度には車線変更してくれる、のか、みたいにですねw
なんて言うと、今度は日産ファンからだけじゃなくて、おばちゃんドライバーにも怒られますかね
ただ、飽くまで支援って言ってるだけだから、自動で入ってくれるとかじゃなくて、タイミングだけ教えてくれる使えないシステムだったりしたら笑っちゃいますよねw
幻の400Rも復活 日産、新型「スカイライン」発表 初の「手離し運転」に対応
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5707648
ログインしてコメントを確認・投稿する