mixiユーザー(id:796130)

2020年02月23日23:20

74 view

フェブラリーステークス

年最初のGIフェブラリーステークス。2月の開催となので寒い思いをして競馬観戦するのですが、暖冬でよく晴れ、防寒仕様で観戦すると汗が出るくらいに暑いのでは。昨日は春一番が吹いたということで、春仕様で競馬場に行ってきました。それでも暑かったです。

ことしのフェブラリーステークスも好メンバーが揃い、予想するのも難しいものとなりました。1番人気はモズアスコット、おととしの安田記念を制したものの、その後、勝ち鞍に恵まれず、前走根岸記念で久しさの勝利。さらに調子を上げてきたということ。2番人気は前年の覇者インティ、前年の優勝より勝ちはないモノの鞍上に武豊騎手を迎えると馬券内に入る安定さで支持されたか。

レースはインティが逃げると思われていたが、ゲートが開くとアルクトスに先頭を奪われ4番手くらいで進めていました。モズアスコットは中団に位置してまわりに合わせてレースを進めていました。コーナーをまわり直線に入り、先団にいた馬たちが次々と脱落、中団にいた馬たちが躍り出て、そのなかモズアスコットが抜け出て2番手以下を引き離して先頭でゴールして優勝しました。2番人気のインティは逃げられず調子が狂ったのか最後方に沈んでしまいました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する