mixiユーザー(id:7957180)

2020年05月12日01:30

137 view

【鯉】今日で30年。

日付が変わって5月12日。今日は自分が生まれて初めてナイター観戦に行った日exclamation早いモノで、もう初観戦から30年も経ったんやなぁ。

忘れもしない30年前の5月12日、土曜日の市民球場でのジャイアンツ戦。外野が満席だったんで、内野での観戦になったケド、とにかく人が多かったのは今も覚えてる。(それだけに数ヶ月後、週末のスワローズ戦を観に行ったらガラガラだったんで、「この差は何だexclamation & question」と驚いたねぇ)

自分が初観戦の日を今でも覚えてる理由、何たってこの日はあの出来事があったから。それは…


カープが1点リードされたまま5回が終了し、グラウンド整備が行われて6回表のジャイアンツの攻撃が始まろうとした時、突然グラウンドに覆面姿のオッサンが乱入。警備員たちの追撃を振り切ってバックネットによじ登ってから「巨人軍は永久に不潔です」などの垂れ幕を掲げるわ、発煙筒みたいなモノを投げるわとやりたい放題むかっ(怒り)

結局、10分近く経ってからオッサンはバックネットから降りて警察に逮捕されたケド、観ていてハラハラしたわ。特に応援団の人がバックネットの下まで走って行くなり、「こらぁむかっ(怒り)exclamation ×2さっさと降りぃやむかっ(怒り)exclamation ×2」と怒鳴りながらバックネットを揺らしてオッサンが転落しそうになった時は「落ちたら大惨事になるんじゃ…冷や汗」って思ったっけ。

この試合、カープは2回にアレンのソロで先制したものの、先発の川口和久さんが駒田徳広さんに2ランを打たれて逆転された上にオッサンの乱入があった直後の6回にも駒田さんにタイムリー…打線もアレンの一発以外は不発で木田優夫さんに抑えられて1ー3で負け…がまん顔試合内容までハッキリと記憶してるのもオッサンの乱入事件があったからやな。

あれからもう30年、改めて時の経つのは早いなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する