mixiユーザー(id:795692)

2019年11月15日12:17

132 view

オススメしたい映画

いや〜、すごかった。
逆の意味で。

ここ10〜15年で観た映画で一番かと思ったが、もしかしたら今までの人生の中で一番クソつまらなかった映画かもしれん。

『ニート・ニート・ニート』っていう映画で、wowowで放送されててあらすじ見た限りでは「どんなもんかな?」と思って見たが、驚くほどクソ。

wowowのHPには
「ある事情でヤクザに追われる青年レンチは、高校時代の同級生で、コネ入社した会社に辞表を出したばかりのタカシと、今は家に引きこもるもうひとりの同級生キノブーを連れ出し、車で北海道へと向かう。途中、レンチは出会い系サイトで知り合った美女と待ち合わせしたというが、現われたのはどう見ても地味な月子という少女だった。だが一行はなぜか月子に主導権を握られ、何か理由があるらしい順序で北海道各地を駆け巡ることに。」
と載っていたが、EPGではもっと短かったはず(ロードムービーがなんちゃらかんちゃらって内容だった)。

で、見終わった時のキャストに「ジャニーズJr.」って書かれていて納得。
それ知ってたら見なかったわ〜。

演技力は俺には判断できんからなんとも言えんが、脚本がクソ。
原作がある作品らしいが、原作者と監督の名前検索しちゃったよ。

『女神の見えざる手』は「ここ10〜15年で一番面白かった洋画」だと思ったから「是非観て!」って積極的な理由だったが、
この映画はあまりにクソつまらなすぎて逆に「観てっ!」って思うほど。
ただ、間違いなく2時間を無駄にするだけだが。
そんなことなら「101から94,87,80・・・って7ずつ引く暗算」を2時間やり続けた方がよっぽど有意義な時間の使い方です。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する