mixiユーザー(id:7956040)

2019年08月20日08:04

120 view

少しだけ

ちょっとだけ晴れやか
考えないようにする事が今の自分に一番必要
考えないようにする事を逃げてるように思ってて、だから必要だと思いながらも自分を責める自分がいて、かといって考えたら泥沼で、自分に嫌悪しか抱けなくなってて
頭を空にする事を沢山考えた
それを余計なことを考えずに実行してた

まだちょっとダメだけど、少し良い感じ

例えば自分が食べたくて買ったプリンがあったとして、でもそのプリンを食べたそうにしてる人がいたら、うちはプリンをあげてしまう。
それは優しさとかじゃなくて、その人の前で自分だけ食べるのは気が引けるし、食べたい気持ちもわかるし、悲しませる方が食べれない事よりもツラいから、自分が嫌だからしてるだけ、結局は自分が嫌な気持ちになりたくないからしてる自己満

生活も『貴方の好きにやれば良いんだよ』ってよく言われるけど、それはそうなんだけど、でもヘルパーあっての生活だから介助者が動きやすい過ごしやすい環境を常に意識してる
尊重し合っていけたらっていうのが理想ではあるけど、その塩梅が未熟だからよくナメられ怠慢な態度になってくるパターンが多い

信頼性の構築と線引きがあっての居心地の良さが目標(´・ω・`)それをどう伝えていったら良いかが課題

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する