mixiユーザー(id:7932449)

2020年02月23日15:37

39 view

アコードワゴンの17年目の車検完了

アコードワゴンの17年目の車検を2月22日に完了しました。

今回は、自分でワイパーブレードを交換した他は、何も
しなくて大丈夫でした。

ただし、下回りに少し錆が出ていたのでスチーム洗浄、
塩害対策スリーラスターの施工をし、ブレーキもメンテナンス
しました。

後は、ブレーキオイルの交換だけ。
しめて、車検代は135,641円でした。

ルーフとボンネットは、青空駐車のためかなり痛みが出て
きました。
でも、整備士さんからは大切に乗られていますね。
まだまだ大丈夫ですよ。と太鼓判をもらいました。

今日は、カインズオートへ。
いつもエンジンオイルは、ディーラーでは行っていません。

特にこだわりはないので、量り売りの部分合成オイルと
オイルフィルターの交換をお願いしました。
こちらは、2,981円です。安いですね。

また、作業時間中はカインズ内にあるカフェでアイスコーヒー
を1杯無料で頂けるサービス券をもらってゆっくり過ごせました。

エンジンルーム内の点検も無料で実施してもらいました。
曰く、「完璧な整備状態ですね。普通何かアドバイスがあるん
ですけど、全くなしです。素晴らしいです。本当に大切に
乗っておられるんですね。今となってはi-VTECエンジンも
希少な存在です。乗り換えは、もったいないですよ。」

今回の車検は、年式もあってかなり悩んでの決断だったので、
とても嬉しくなりました。
モノを大切にして長持ちさせるとこういう満足感も得られるのか
と感じました。

確かに、車検でハイブリッドのフリードを貸してもらい、きっと
自分のクルマに戻った時にかなりがっかりするのかと覚悟して
いましたが、そんなでもなかったです。

アコードワゴンには、クルマに求められる基本的な性能が
きっちり盛り込まれているし、メンテナンス性も高い。
改めていいクルマと出会えたことに感謝しています。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する