ホーム > mixiユーザー(id:7920139) > mixiユーザーの日記一覧 > 劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪マジラブキングダム」鑑賞報告 その壱

mixiユーザー(id:7920139)

2019年08月22日18:05

14 view

劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪マジラブキングダム」鑑賞報告 その壱

いやーーー。久しぶり。皆さんお元気?
ナナママ、離婚してませーん。仕事先、体制変わりましたが変わってませーん。
ナナコ、年とってシモがゆるくなったけど、元気モリモリ食っちゃ寝してます。
うん。とにかく生きてます。

で、先日までハマりにはまりまくっていたのが↓コレ
劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪マジラブキングダァーム」です。
元々、ファンで好きだったのですが
「もうTVシリーズしないんだろうしなー。ナカのヒト(だって上松さんキャストの事そう言ってたもーん)の生ライブも無いかもしれないし(´;ω;`)ウゥゥ(自己完結説です)」
と思ったら。思いっきり「大人買いじゃあ!!」と通算24回・・・。鑑賞して来ました。まぁーその内、「6回観たら1回無料」×3も入れて。

私の住んでいるとこ。実は、仕事先と自宅通勤距離に2か所もシネコンある環境。
私「仕事帰りに立ち寄れる上映時間じゃねーかーー!!やっりぃー♪」
などと、ついつい(テヘ♪)・・・・いや、もーーね。仕事のやり方とか
人との付き合いって。仕事を指導する立場になっちゃったもんだからもうね。
「どっと疲れた」感ハンパねーーー。
まるで「一服のオアシス求めて彷徨う旅人」状態よ。
「砂漠にほっぽりだされてようやく辿りついたオアシス」彼ら達は
オバチャンには「一服の清涼剤」なんだよ。リアル目の前人(旦那)には
求められない欲求よっ!!
まぁーーいやーー・・・。ただれてるよね。

まず、初日は1回目は「キャスト18人勢ぞろい!舞台挨拶」へ。
近所のシネコンでライブビューイング上映あったんで鑑賞しました。
まーー。18人もいるんで。「長い!」
私「舞台挨拶ってこんなに長いの?お得じゃね?」と、めちゃくちゃ楽しかった。
全員の「うた☆プリ愛」を感じた一時でしたよ。
公開2日目と言うことで、アンコールシーンがなかったのね。ま、その当時は全くそんな上映パターンになるとは思ってもいなかったし、途中で「通常上映」が無くなって
「発声OK!上映」1本になるとは。まーー臨場感ある後者を。ライヴに参加してる風に
なっちゃうからコッチの方が好き。途中から公式HPチェック回数がすごくなる。
正直、こんなに観に行くつもりはなかったんです。でも、小癪な上映記念コースター&ポストカード攻撃&キャラクターイラスト入りムビチケ争奪戦&アンコールシーン毎週替わりの広報策略に崩落したのですよ。意思、弱いわーーー。辛抱ないわーーーー。
旦那「かあちゃん、金にモノ言わせてるな・・・。(ーー゛)<ナニヤッテンダカ」
でも、もう止まらないのは理解してくれる旦那でよかった。
20時以降に帰宅する旦那なので夕飯&風呂準備はバッチリ☆
※家事は必要最低限の事はやってます。
毎週金曜にアンコールシーンが替わり、進呈カードも変わるんで
その日だけ「満席」状態になる変な現象が起きてました。しょうがないか(;^_^A
ノリも上映館でそれぞれ違います。「発声OK!」だから思いっきりコール&レスポンス&
ライトフリフリするトコもあれば、まったく「発声なし」状態だったり。

その日は、シアター内に入ったら総勢で8人しか居なかった日で。
私はど真ん中の席を陣取って。こんなに人が少ない席なのに
同列に一人女性が居て。年の頃なら私と同年代かなぁ?
ライト握ってらして。上映中、遠慮がちに降ってらして。本編後半曲
「愛を捧げよ」「 FLY TO THE FUTURE」「ウルトラブラスト」
「マジラブキングダム」の時、なぜか私こみ上げてくるモノがあって泣けてしまって。
すると、同列の彼女を観たら号泣していました。
アンコールシーン→ラストキャストの締めでまた泣けて。シアター内が暗転した時
彼女と思わず目が合って。ちとこっぱずかしいかったけど
私「・・・よ、よかったですよねーーーっ!」
彼女「(無言で)ウンウンウン(´;ω;`)ウゥゥ」また、泣けました(笑)
私「あんた達、凄いよぉーーー!!成長したねーーー!!」
などと「おかん」的な目線でついつい観てしまうわ。
たぶん、この時にスターリッシュのムビチケコンプリートできたと思う。
(続く)






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する