ホーム > mixiユーザー(id:7913804) > mixiユーザーの日記一覧 > 釘調整

mixiユーザー(id:7913804)

2019年01月12日23:03

25 view

釘調整

まだ、少し先だが、スペシャルゲスト来店準備で、台のチェックと釘調整。

西陣D51が、どうも良くない。

ヤフオクモノだが、出品者が釘を打ち替えたみたいで、高低がまちまち。
その為、球筋が良くない。

ヤクモノも良くなく、Vに入りにくい。

まずは、釘調整から。

フォト



左、仮称メーテルー(長音記号1)爆弾衝撃下、寄りをかなりのプラスに。

あまり、寄りすぎも良くない。

ハネ横の枠は、ややマイナスにする。

そして、当時、見過ごし勝ちだった、ハネ横の1本。

フォト


ここを上げるだけでもかなり違う。

バイト先の釘師は、私にここは重要と教えてくれたものだ。


調整はうまく行くも、どうも、Vに入らない。

営業では、ご法度だが、ハネの強さを調整。

UFOキャッチャーのように、ドライバーで調整できる。
さらに、寝かせず、かなりの起しで、良くなった。


前回の撮影では、ハネものは、私とKさんの顔がばっちり入っていて、UPを断念された模様。

今度は、調整もばっちり。

撮影も、アジトではなく、事務所のカウンターに置き、私は、台裏で捕球をする予定。


今度は、二人、ゲストが増える模様。

楽しみにしてます。


パチンコですが、3月までに、7回のイベント日と本業休みが合致。

飛脚は、それに合わせて休みます。ウッシッシ





正月に打った、設定ツキの海。
なんとなく、気に入ったので、設置店検索。

バイクで10分の店にあり!

行ってみたが・・・


釘があるから、当然に閉めてる。
ハカマもマイナスだったり、プラスだったり。
昔の瑞穂の台のように、ヘソが釘でない台でないと、設定の意味ないじゃん。

瑞穂の台、クソ台だったが、電チューの開きが設定差あったので高設定だと回った。

あと、回りが悪いと、電チューが開き易くなるサポート機能もあった。

今より考えてたかもね。

で、海、一応打つが、@10炎泣き顔爆弾


移動して、「回らん海」で少し出し、あまりよくないから、換金して、トイメンの店へ。

クイーン2018で嵌まるも、アグネスラム117でうまく繋り、4時間勝負で粘らず、12.5K浮かして逃げる走る人

回らん海は、それでも@22、アグネスラムは@23.8

試行回数少なく、5%削り計算だけど、本当にこの回りなら、スロット打たない日は、この2店、アリかもね?

去年よりは、パチンコを打つ比率は高くなるかも。さ


2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月14日 12:39
    ドルさんおはようございます。

    >偽メーテル

    松本零士もよく怒りませんでしたね(笑)
    ま〜今でもパチンコはパクリ機種がたま〜に出ちゃう業界ですからね(-_-;)

    >アグネスラム117

    この機種が出た当初は、
    なんでこんな中途半端な確率で出すのか不思議でしたが、
    その後出たP海物語の一番悪い設定が1/119で、
    ホールで使われやすい設定という事で、
    慣らすために出したのでは?なんて勝手に思っちゃいました〜(-_-;)

    でもこの1/119って、
    実践でも初当たりが重いんですよね〜。

    1/99と比べて20悪いだけなのに、
    ほとんど120回転では当たらない感じ。

    ほんと不思議で、
    自然とこの1/119の台は敬遠しちゃいます(-_-;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月14日 14:51
    恩ちゃん、こんちゃわ〜〜〜

    119.重いですよね?
    時短でも当たらんし、STの泡でのSPにはうんざり。
    STで泡が出たら、何も出るな!と祈ってます。
    119で70ST,7それなりに当たりそうですが、あまり当たったことありません。
    重く感じます。
    でも、本当に、釘調整をしなければ、ボーダーぐらいの回りは期待できるゲージなんで、ちょっと興味がありましたが、結局は閉めてるんだから、意味ないです。
    開けるのは歓迎ですが。

    偽メーテル。イスカンダルのスターシアという説も当時ありました。
    鉄道ファンに言わせれば、999の機関車はC62-48。
    これはD51だから問題ないと(笑

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する