mixiユーザー(id:7904198)

2020年07月04日09:40

174 view

とろとろ日記185「ウーバールーバー」

■ウーバー配車ついに東京進出 「感染予防」で追い風に?
(朝日新聞デジタル - 07月03日 21:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6144365

「とうとうウーバーが東京でも配車サービスを開始したんだって?」
「そうそう、イーツのほうで味をしめたんだよ」

昨日は雨が降り出したのでうとうとしていたら
3男からの「事故ったわ!」という電話で目が覚めた
友人宅にお祝いを届けた帰り我が家のすぐ近くで他の車に衝突したとのこと
とりあえず身体はどうもないこと
嫁さんも子供たちも積んでいなかったこと
相手もけがなしということで一安心したが良い話ではない
我が家から500mも離れていない現場まで出向いて話を聞くと
相手は隣の在所の知り合いの年配男性
軽トラの運転操作を誤ってガードレールに衝突
そのはずみで対向車線にはみ出し3男の車にぶつかったとのこと
「死ぬかと思たわ」とがっくり肩を落とす息子
車のフロント部が大きく傷んでいる
フォト

雨の中で半時間ほど相手方の保険屋が来るのを待って今後の対応を簡単に打ち合わせ
息子に過失はないらしいが事故はやった方もやられた方も大変である
お互いケガはなかったので物損事故処理
やがてレッカーが到着、台車も貸してくれるというので息子を乗せて整備工場まで送る
しばらく自分にも身うちにもに事故が起きてなかったので久しぶりの災難
まあ息子にも相手にもケガが無かったのは不幸中の幸い
それにしても人生というのは思いがけない時に予期せぬ災厄が降りかかるものだ
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031