mixiユーザー(id:7904198)

2020年06月02日12:02

234 view

とろとろ日記153「世の中の写り変わり」

カメラ誌『アサヒカメラ』休刊 94年の歴史に幕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6103654

「老舗の月刊カメラ雑誌『アサヒカメラ』が休刊するんだってね」
「そうらしいな、心に焼き付けておきたい写真もその写真を焼き付けるべき心も両方が失われてしまったってことだ」
「たしかにカメラは日進月歩だし今では撮り手の主義主張や技術や品性は問われない時代になったもんね」
「良い写真の基準がなくなたってことだな」
「でもプロが撮った写真はやっぱり値打ちがあると思うけどなあ、、、」
「その値打ちの基準が変わったんだよ、今の写真の値打ちはどれだけインスタ映えするかどうかだからな」

久しぶりに民生委員の定例会に参加
昨日は睡眠導入剤を丸々1錠飲んで4時間だけ睡眠時間確保
なんだか眠気が取れないが体調はまずまず
知り合いの委員さんからキャベツの差し入れをいただく
長男の同級生のお母さんからも出産の祝辞をもらった
帰って洗濯
昼からは図書館に本を借りに出たついでに作家先生とお茶でもしてこようか、、、
昼過ぎ長男夫婦が孫4号を伴って立ち寄る
無事病院を退院できたらしい
自分の子供たちはみんな4000g近かったし長女は5000gほどあったので
2600gの孫4号は小さい
それでも手を握ったらしっかり握り返してきた
顔つきは自分の赤ちゃんの時の写真とよく似ている感じ
次には孫3号と一緒に来てくれるかもしれない
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930