mixiユーザー(id:7904198)

2020年02月20日15:11

183 view

とろとろ日記51「洗剤一隅」

冬のお悩み…セーターって何回着たら洗うべき?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5978082

「そういえば私が旦那に作ってあげた手編みのセーターは一度も洗ってないわね」

「どうして?汚れてないの?」

「だって、そのセーターは一度も着てはもらえなかったんだもの」


パソコンでキーを叩いていちいちでっかいテレビ画面を確認
すごく首が疲れる
一か月間だけの地方公務員として配って集めたアンケートをまとめてこれから役場に持っていく
ついでに確定申告もしてこよう

Submissiveなんて単語は知らなかった
従属的なとか服従しやすいとかの意味があるらしい
メークアップアーティストとしてオスカー賞に輝いたカズ・ヒロさんがスピーチで使ったとのこと
そのことを取り上げたコラムがなかなか的を得ていて
一つの単語から日本人気質と日本社会の息苦しさについて考えさせられる
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70479?page=4
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829