mixiユーザー(id:7904198)

2020年02月16日14:22

748 view

とろとろ日記47「叩け石橋」

■40・50代での転職はアリ? 
(AERA dot. - 02月15日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5973917

「転職サイトで年収1200万の管理職の募集があったから面接に行ってきたよ」

「へえ〜今の会社でいくらもらってるんだ?」

「いくらももらってないよ、たったの600万さ」

「で、どうだった?」

「けっこう応募があったらしくてなかなか採用は難しそうだったから自分は提示年収より200万安い1000万でも結構ですと交渉したんだ」

「そしたら?」

「だったら採用しましょうってことであっさり転職がきまったよ」

「そりゃよかったな、、、、ただ1年後には十分気をつけろよ」

「なんで?」

「同じくらいの実力の奴が自分なら800万でやりますけど、、、って言ってきたらお前はあっさり首だからな」

「そんな馬鹿な、、、」

「それが転職の実態だよ、転職はいいけど無職にだけはならないようしっかり頑張るんだな」


いよいよカーリング女子の決勝
ロコ・ソラーレと中部電力
自分はちょっとだけロコモーション
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829