mixiユーザー(id:7904198)

2020年01月14日22:35

190 view

とろとろ日記14「懐具合」

■低所得者に高い喫煙率=200万円以下、3人に1人超―厚労省
(時事通信社 - 01月14日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5935214

「低所得者ほど喫煙率が高いんだって?」

「それは間違いないね、いつも『シケてる』って言いながら吸ってる連中が多いもの」

今日は孫3号の祖父母参観日
朝の9時前に30分ほど山奥のこども園まで出かける
2歳ちょっとになった孫3号を含め園児は3人だけの小さな会(2名は欠席とのこと)
参観者は自分とお婆さん二人

お絵描きするのを見たり、工作をやったり歌や体操(年長さん)を観たりして2時間ほど
フォト

最後は昼ご飯を一緒に食べた
ずいぶんしっかりしてきたと思う
おかずの豚汁が好きなのか自分の分がすっかり横取りされるのを先生が笑ってみていた
フォト

お土産に写真で飾られたティッシュケースカバーをいただいた
フォト


帰りに近所の老人施設に住む義父のところに立ち寄る
そのころには冷たい雨が降り出していた
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031