mixiユーザー(id:7904198)

2020年01月11日19:38

181 view

とろとろ日記11「撃墜原因」

■イラン、ウクライナ機の撃墜認める 人的ミスとおわび
(朝日新聞デジタル - 01月11日 13:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5932481

「悪かった、人的ミスだった」(イラン)

「こちらこそ申し訳ない、人選ミスがもたらした悲劇だ」(米国)



昨日封切られた韓国映画「パラサイトー半地下の家族」が面白そう
フェラーリとフォードの対決も面白そうだが何本も観る金銭的余裕はない
そう思って徳島の上映館を検索したが見当たらない
上映予定も無いようだ
なんてこったい!

今まで韓国映画は観たことがない
映画通のマイミクさんは韓国映画をいつも激賞している
カンヌの最高賞に選ばれた「パラサイト・・・」は結構話題になってるのに
徳島では無視されている様子

以前も書いたことがあるが徳島ではそういうことがよくある
地元紙に絶賛のレビューが載ってるのにショップにはそのCDが売ってない
文化に対する思いやりや敬意が徳島では粗末に扱われている
この正月に次男から聞いた話だが今人気の米津玄師も高校時代は
「キモい歌を歌う得体の知れない奴」という評価で周りからはドン引きされていたらしい
新しい発想や個性的な素性や刺激的な取り組みを受け入れない旧弊さが徳島にはあるようだ

仕方がないから片道3時間かけて高松のイオンシネマまで出かけることにした
2車線になって窮屈な対面通行から解放された高松道を久しぶりに走った
天気は良いしなかなか快適なドライブ
映画館に着いて観る気満々でチケットを買おうとしたら、、、
何?もう映画は始まってるって?

思ってた上映時間が半時間違っていた
日曜日の時間割と勘違いしてたようだ
しっかり確認しておくべきだったなあ、、、ああ、ああ
2回目のなんてこったい!
次の上映時間は?
なに?夜中の9時半から?
無理無理、それまでは待てない!

仕方なく、そのまま引き返してきた
数日のうちに再チャレンジはするつもりだが
往復の高速代とガソリン代をいれると1万円ほどのチケット代になりそうだ
やれやれ、3回目のなんてこったい!なんてもう嫌だよ
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031