mixiユーザー(id:7904198)

2019年10月20日18:36

104 view

よたよた日記293「戦いの行方」

■英首相、EU側に離脱延期を要請 署名なしの文書送付
(朝日新聞デジタル - 10月20日 10:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5832882

「ドーバー海峡を挟んだ戦争はまだまだ長引きそうだね」

「そうだな、まあ百年戦争までは長引かないだろうけど、、、」

「両方の力の差が大きいから?」

「ていうかイギリスにしてもEUにしてもお互い長い間戦い続けるだけの体力は残ってないはずだからさ」


昨日は孫2号の運動会に参加した 
駆けっこで一等賞の孫2号
フォト


孫1号が出るプログラムもあり
フォト


昼からは地元共楽運動会の準備作業
雨も上がってなんとか20数人でやり終える

事前準備風景
フォト


明けて今日は朝の八時から運動会の最終準備
9時から3時過ぎまで日野谷共楽運動会を楽しんだ

例年150〜200人参加だが今年は150人を少し下回った感じ
フォト

フォト

フォト



ほぼ5年ぶりの参加だったがいきなり放送席に引っ張り込まれて久しぶりに進行の手伝い
競技にも3種目ほど参加した

今日の戦利品
フォト


ジャンケン大会は2回戦負けでティッシュペーパーを貰う
最後の抽選会も全然名前が呼ばれず例年のように外れだろうと諦めていたら
なんと最終最後に名前を呼ばれる奇跡
賞品はカップ麺1ケースというしょぼいものであったが、一等賞というのは初めてでびっくり
思わず朝礼台に飛び乗ってガッツポーズをしてしまった

今まで当たったことがないのに今年は一等賞
フォト


3時半頃に片付けを終わってから撤収
反省会は欠席した
6時頃嫁さんの実家の祭に出掛けていた長男夫婦が孫3号と一緒に立ち寄る
お土産に一等賞のカップ麺のお裾分け
久しぶりにマイクで喋ったので少しくたびれた
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031