mixiユーザー(id:7904198)

2019年10月15日09:25

469 view

よたよた日記287「雲泥の差」&(奉灯句募集)

奈良美智氏のニューヨークのバーでの落書き 10年経って5億円超の価値に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=5825210

「人気のアーティストってのは凄いなあ」

「驚いたな、なにしろ酔っぱらって描いた壁の落書きに数億円の値が付きそうだってんだから」

「俺だって若い頃にはずいぶん落書きしたもんだが、俺のには値がついたためしがない」

「場所にもよるさ、いったいどこに描いたんだ?」

「そりゃあ飲み屋のトイレの壁だよ」

「そうか、それだったら値がつかないこともない、まあ有名作家みたいな高額ってわけにはいかないが、、、どうだ今からでも名乗り出てみるか?」

「いいね、それでいったいいくらくらいの値が付きそうなんだ?」

「そうだなあ、まあ罰金が1万、修理代が5万、慰謝料で10万ってとこかな」

「、、、だれが申告するか!!」

当時、駅の構内に落書きして逮捕されたってニュースが話題になったけど、そんな不祥事さえ
アーティストの痛快な冒険譚として評価額に上乗せされたってことなんだろうか?
しかし壁にかかれた落書きをどうやって切取り額縁に収めるのだろう?


     『令和元年朴野龍王神社・奉灯句募集』

世話役をしている地元龍王神社の大祭恒例行事「奉灯句」の募集を始めました
マイミクの皆様にはいつもご協力いただきありがとうございます
お忙しいとは思いますがまた合間の時間にご創作いただきますようお願いします

フォト


本年度課題(それぞれ2句づつ)

俳句「秋時雨」(あきしぐれ) 「ラグビー」(ラガー・ラグビー選手・ラグビーゲームなど)
冠句「吹っ飛んだ」 「じわじわと」
文句付け「嘘だろ!?」 「ありがたや、ありがたや」

締め切りは11月15日必着 メッセージやコメントにてご投稿ください



去年    https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969283708&owner_id=7904198
一昨年   https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963801818&owner_id=7904198
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031